伊藤 麻由美 先生

機能不全家庭で育つ

小学校4年生で母親が突然いなくなり、不眠症になる。

同時に自殺願望もこの時から始まる。

その後、

父親の再婚を機に転校、

会社の倒産により、

大学進学を断念

この頃より摂食障害を発症する

精神も身体もボロボロになり、たまたま出会ったヨガに心の身体の心地よさを感じる。

結婚、出産を経て

その後もヨガの魅力に引かれ続け、心の健康と身体の健康の大切さを自分の身体を持って体験できたので、教える側になりたいと思いりRYT200を取得。

 

【保有資格】

全米ヨガアライアンスRYT200

 

【皆様へメッセージ】

草、木、花も

地面に根がしっかりはるから、芽が出て、

茎が延び、花が咲きます。

 

私たちも地球の一部なので一緒ですね。

 

下半身の安定には、骨盤の安定がとても重要になってきます。

 

上半身と下半身をつなぐ身体の土台なので

骨盤が不安定になると、私たちの身体の弱い所

手首、足首、首、腰、膝、肘などに歪みが生じて痛みなどがでます。

 

身体が不安定だと、心も不安定になり目の前にあるものが歪んで見えます。

 

人の嫌なとこが目についたり、長所が短所にみえたり、

私たちの内面も外面も写しかがみです。

 

世の中の働く女性の味方でありたいと本気で思っています

将来自分のまわりを元気なおばあちゃんにするのが夢です。

 

気になる方はぜひヨガレッスン来てくださいね。

  

麻由美先生のレッスンスケジュール

ウイメンズヘルス ヨガ 骨盤調整

女性のストレス回復に寝たままヨガ|リセットヨガ

 

1月26日(水)14:00~15:00

https://seminar.ep-och.com/products/seminar1363