高橋 かなこ 先生

【経歴】
学生時代はよさこい踊りの社会人チームに所属。

インストラクターとしてチームメンバーに振付を教える。

卒業後は総合物流会社の総合職として勤務ののち、ヨガインストラクターの道へ。

RYT200を取得し、現在はオンラインレッスンを中心に活動中。

ヨガとの出会い

ヨガとの出会いは会社員時代当時の会社の先輩に誘われて行った、

ホットヨガスタジオの体験レッスンでした。

当時は正直そこまで興味がなく(笑)

体験に行ったは良いものの1度きりで終了。

体が猛烈に硬く、思うようにポーズをできなかったのを

今でも鮮明に覚えています。

 

え?じゃあ結局いつから始めたんだよってなりますよね。

結論から言うと、本格的に始めたのは会社を辞めた直後。

 

そもそも、ヨガを本格的に始めたきっかけはダイエットでした。

(会社員時代に、1年で体重が10kg以上増加してしまったので)

 

新型コロナウイルスの感染状況が深刻&

そもそもジム通いが続かない性格と言うことで、

とりあえずトレーニング動画を見て家で運動することに。

 

そこでヨガの動画に出会ったのです。

 

その時に思いました。

「なんだこの面白いものは」と。

フィットネスやストレッチ要素があり、

尚且つ精神面にも働きかけることができる。

ヨガって万能なんだな、と感じた瞬間でした。

 

家でするから体が硬くても周りの目を気にしなくていいし、

この時初めてヨガが楽しいと感じました。

 

そこから本格的にヨガ業界に進むことを決意したのです。 

 

ヨガを通して伝えたいこと

ヨガの世界では「人と比べない」という概念があります。

 

皆様は普段、無意識に誰かと自分を比べることはありませんか?

困ったことに、人間は周囲の人と自分を比べてしまう生き物なんですよね。

 

私もヨガを始めたばかりの頃は、

典型的な「人と比べがちな人間」でした。

ヨガのレッスンも体が硬い自分が恥ずかしくて、

スタジオレッスンは毎回後ろの方で受けていました。

今思えば、自分が思うほど周りは自分を見ていないし、

比べる必要もなかったのですが。

 

そんな経験から、

私のヨガレッスンでは

「周りを気にせず楽しく体を動かす」

ことをモットーにしております。

体がガチガチに硬い方も大歓迎です。

 

また、レッスン中は先生と生徒という関係ではなく、

「一緒にヨガをする仲間」

という感覚で、楽しくヨガをできれば嬉しいです。

 

画面越しに皆様にお会いできるのを、心より楽しみにしております。


【保有資格】
・RYT200
・メンタルヘルス・マネジメント検定3級



Instagram


Youtube

 

かなこ先生のレッスンスケジュール

柔軟性を高めるヨガのオンラインレッスン

柔軟性UPヨガ

 

 

姿勢をよくするヨガのオンラインレッスン

美姿勢ヨガ

 

12月28日(火)21:00~21:30

https://seminar.ep-och.com/products/seminar1289

 

 

シェイプアップヨガ