井上 ハンナ 先生

「生きる」を考える野生の看護師

 

【保有資格】

  • 看護師歴22年[産科/婦人科/泌尿器科]
  • 腸の学校®インストラクター
  • セルフリトリート®︎インストラクター
  • ビューティーライフダイアリーアドバイザー

 

【亡くなる時に後悔する人を減らしたい】

大学病院勤務後2020年よりフリーとなり、生命の誕生と終焉の現場で感じてきた葛藤を元に、「生きる」を皆さまと共に考えて実践するために活動中。

知識や情報の取捨選択と実践を“自分の価値観をベースに行うこと”が後悔しない人生をつくり出す。

亡くなることを真剣に考えることは、生きることを真剣に考えること。

その思いを各講座や発信でお伝えしています。

  • 治療や生き方を選択する時に、あなたは何を優先しますか?
  • 大事(病気等)に至る前にどうしていきたいですか?
  • 人は亡くなる前、どんな思いでいるがご存知ですか?

 

身近なことから自分や大切な人のカラダとココロを考える機会を提供したい。

「誠実・丁寧」をモットーとし、看護の経験と自身の摂食障害の経験を元にお伝えしています。

皆さまの気づきが穏やかな希望の光となりますように。