実技で学ぼう|呼吸器疾患のフィジカルアセスメント

コロナ渦には対面での講習会は憚られ、なかなか実技を通じで技術を学ぶということはありませんでした。

しかしながらコロナ渦も終了に向かい、少しずつではありますが

実技講習会を開催している会社も増えてきています。

エポックセミナーはオンラインセミナー主体でこの数年開催してきましたが

もともとはオフラインセミナーを全国各地で開催してきた会社です。

 

そのエポックセミナーが実技講習会を始めました。

仕事終わりの時間に学べるオフラインセミナーを今日はご紹介してみたいと思います。

 

10名限定!実技講習会で技術を磨きませんか?

エポックセミナーでは毎週月曜日に実技講習会を開催しています。

現在は新人理学療法士・作業療法士向けの呼吸リハセミナーを開催していますが

先月は脳卒中片麻痺患者様の基本動作の理解とリハビリの進め方について解説していました。

 

参加してくださった受講生様からは
  • わかりやすい解説と実技で基本動作の理解が深まった
  • なぜ歩行動作に寝返り動作の評価やリハビリが重要なのか分かった

 

など、オンラインセミナーではなかなか学ぶことができなかったことが

実技で学ぶことでわかるようになったとご好評いただいています。

 

今月は呼吸リハとフィジカルアセスメントについて解説しています。

実は呼吸リハの技術はこれから先、必ず必要になってきます。

その理由は、超高齢社会において、呼吸器疾患、心疾患を有する高齢者が増加するからです。

 

だからこそ必要な技術を実技を通じて学んでみませんか?

あなたのご参加を心よりお待ちしています。

2024年8月19日(月) 20:00~21:30 会場:ウィンドフォー伊丹301B号室

【少人数限定オフラインセミナー】新人セラピストのための呼吸器疾患のフィジカルアセスメントの理解

 

講師:久保田 峻介 先生

理学療法士

株式会社Rebel Flag

エポック訪問看護ステーション

※その他略歴はこちら