【オンラインセミナー】アナトミートレインと東洋医学で考える不眠症

セミナー内容

日本人の5人に1人が「不眠」と回答し、さらに60歳以上では3人に1人が睡眠の問題を抱えています。

不眠症はもはや「肩こり」や「腰痛」と並ぶ新たな国民病と言えます。

 

実は不眠症状はアナトミートレインの知識を用いて調整することができます。

本セミナーでそんな悩みを解決しましょう。

 

眠れないだけが不眠症ではない


 

不眠症というと「眠れない」というイメージかもしれませんが、「眠れない」という症状は「入眠困難」というタイプで他には「眠りが浅い」という「熟眠困難」というタイプ、夜中に目を覚ましてしまう「中途覚醒」、予定よりも早く目が覚めてしまいそこから再度眠れない「早朝覚醒」というタイプがあります。

 

「あれ?そうしたら自分も不眠症?」なんて思った方もいるはずです。

 

ですから、実際には5人に1人では済まないかもしれません。

 

 

不眠はリハビリの実施を妨げる


眠れなかったり、眠りが浅い日々が続けば日中に眠気に襲われ仕事に支障が出ますよね?

 

「不眠」に対してリハビリ職にリハのオーダーが出ることはありませんが、患者様も眠気が原因でリハビリに対する集中力が落ちていたり、疲れやすくなったりしてリハビリの効果が落ちている可能性もあります。

 

そんな時にオーダーが出ている疾患に対してのアプローチの中に組み込んでいけばリハビリの効果も上がります。

 

あなたの施術にプラスワンの技術を


あなたがリハ職ではなく整体院などで働いているのならばさらにチャンスです。

不眠で悩んでいる方は多く、中には5店舗で1ヶ月のキャンセル待ち60万人待ちという脅威的な人気を誇る睡眠特化のマッサージ店もあるほどです。

あなたが不眠症へのアプローチができるようになれば必ずウリになります。

 

あなたの睡眠の質を上げて仕事の質を高める


不眠症の患者さんを担当するような職場じゃなかったとしても、あなた自身が不眠症だったりしませんか?

いや、自覚的な不眠はなくても実際にはそうかもしれない。

本当に不眠ではないかもしれないけど、もっと睡眠の質は上げられます。

そうすれば、あなたの仕事や趣味など日中の生活の質がグッと上がります。

睡眠の質を高めて疲れ知らずの生活をしましょう。

 

 

アナトミートレインを使って不眠症を考える


本セミナーではそんな不眠症に対して東洋医学的な視点からのアプローチ方法をお伝えします。

東洋医学とは言っても評価法やアプローチは経絡と同じ走行をしているアナトミートレインを使った方法になっていますので、東洋医学がわからなくても安心して受講することできます。

 

 

プログラム

・不眠症とは

・東洋医学からみた不眠

・不眠症に対する徒手療法

・不眠症に対する養生法

 

 

エポックオンラインセミナーは若手でも安心して受講可能


結果を出すことに特化したセミナーはほかにも数多くありますが

リピーターが多いセミナーはなかなかありません。

 

その理由は波田野先生の人柄や、教え方に秘密があります。

若手セラピストでもわかりやすい結果を出す秘訣を

惜しげもなく提供してくださるとともに、わかりやすい説明が人気の秘訣なのです。

 

このセミナーでは皆様の治療の悩みを少しでも解決できる内容を提供できる秘密をお教えします。

 

エポックオンラインセミナーが安価でご提供するには理由があります


様々な勉強会がある中でも、この講習会はとりわけ安価に設定しています。

 

なぜなら「何度も受けて復習していただきたい」からです。

 

記憶に定着させるためには、何度も繰り返し学ぶ必要があります。

知っているだけではいざという時に使い物になりません。

 

だからこそ何度も何度も繰り返し学びなおしていただきたいという思いから

この低価格でのご提供に踏み切りました。

 

ですので、ぜひ皆様にはわからないところを何度も受けて

記憶の定着に努めていただきたいと思います。

 

エポックセミナーの受講をお悩みのあなたへ


エポックセミナーでは、本来日曜日の日中に開催を行っていました。

しかしながら今回オンラインセミナーを行うことで、夜の隙間時間を利用した学習が可能になりました。

 

またオンラインセミナーを利用することで、地域格差を無くすことができ、

何より会場に足を運ばなくてもいいというメリットもあります。

いつでもどこでも誰でも波田野先生の講習会を受講することができる

これがオンラインセミナーのメリットです。

 

確かに対面でお話ができないことで、雰囲気がわかりにくいということはあるかもしれませんが、

それ以上に、いつでも気軽に学べるのがオンラインセミナーの魅力です。

ぜひご参加のご検討をお待ちしております。

 

 

※ZOOMを用いたオンラインセミナーで行うため、時間の余裕がない方でも

お手元のスマートフォンやパソコンを使って受講できます。

お申し込みの際には【お申込みから受講までの流れについて】と【お振込の注意点について】をよく読んでお申し込みくださいますようお願い申し上げます。

 

【お申し込みから受講までの流れについて】

①お申込みの際にはパソコンメールからお申込みをくださいますようお願いいたします。

※こちらからお送りする招待コードやIDに加え、資料を添付しますので容量の加減でお送りできない可能性がございます。

②専用フォームからお申し込み後、弊社からメールが届きます。振込先情報をご確認の上、お振込みをお願い致します。

③ご受講料金をお振込みいただきましたら、セミナー当日の朝に弊社からメールが届きます。

その中にZOOMの招待URLとミーティングIDを添付しておりますので、メールが届きましたら招待URLをクリックしてアクセスする

又はzoomアカウントをお持ちの方はIDとパスワードでアクセスしてご参加ください。

 ※また、本講座はzoomアプリでの講座ですのであらかじめアプリをダウンロードいただき、zoomミーティングが可能な環境下で受講をお願いいたします。


【お振込の注意点について】

お申し込み、お振込については開催日前日の23:59までにお申し込み、お振込をお願いいたします。

もし上記時間以降にお振り込みをいただいた場合は、入金の確認についてお電話をさせていただく可能性がございますので、

大変お手数をおかけいたしますが、お振込みの際の振込明細書はお手元にお持ちくださいますようお願いいたします。

 


※領収書をご希望の方へ

弊社は金融機関の払込受領書、もしくは払込完了画面をもって領収書に代えさせていただいております。


大変お手数をおかけいたしますが、ご理解、ご了承のほどお願いいたします。


▼ お申し込みフォーム ▼

セミナー情報

【オンラインセミナー】アナトミートレインと東洋医学で考える不眠症

2021年1月28日(木) 20:00-21:30
オンラインで行います
申込者情報

※ スマートフォンでドメイン受信制限を行っている方は「ep-och.com」のドメインからのメールが届くようになっているかご確認ください。 受信制限の解除方法はこちら → auSoftbankdocomo

- -

※ お勤めでない場合は「なし」と入力してください。

※ お勤めでない場合は「学生・主婦・なし」のように入力してください。

※ お勤めでない場合はお住まいの地域を選択してください。

申込者情報 (二人目)

※ ドメイン受信制限を行っている方は「ep-och.com」のドメインからのメールが届くようになっているかご確認ください。 受信制限の解除方法はこちら → auSoftbankdocomo

- -

※ お勤めでない場合は「なし」と入力してください。

※ お勤めでない場合は「学生・主婦・なし」のように入力してください。

※ お勤めでない場合はお住まいの地域を選択してください。

申込者情報 (三人目)

※ ドメイン受信制限を行っている方は「ep-och.com」のドメインからのメールが届くようになっているかご確認ください。 受信制限の解除方法はこちら → auSoftbankdocomo

- -

※ お勤めでない場合は「なし」と入力してください。

※ お勤めでない場合は「学生・主婦・なし」のように入力してください。

※ お勤めでない場合はお住まいの地域を選択してください。

※ 個人情報保護方針およびセミナー利用規約について、ご同意いただける方は下記の申し込み内容確認ボタンを押してください。お申し込み頂いた時点で、上記にご同意いただいたものと致します。
 

講師

波田野 征美 先生

理学療法士 / Mr.コリとる院長 / Oriental Physio Academy 代表