【オンラインセミナー】アナトミートレインと東洋医学で考えるアトピー

セミナー内容

アトピーのせいで・・・

 

気がおかしくなるくらいに身体がかゆい

ステロイドや痒み止めでも効かなくなってきた。

痒みで仕事が捗らない

肌が荒れて人目が気になる。

肌が荒れていて人に触る、触られるのが辛い

 

そんな悩みを持っているあなた。

もしくはそんな悩みを持っている患者さんを助けたいあなた。

 

実はこれらの症状はアナトミートレインの知識を用いて調整することができます。

本セミナーでそんな悩みを解決しましょう。

 

アトピーは東洋医学的に体質改善を考える


アトピーの治療法といえば代表的なものはステロイド軟膏です。

ステロイド軟膏を適切に使えば炎症を抑えることができますが、大事なことは炎症が起きてしまう理由です。

理由はストレスや食事、体質などがあります。

その理由をしっかりと把握しアプローチしていくことでステロイド軟膏を中止しても再発を防ぐことができます。

 

体質改善を東洋医学とアナトミートレインで調整する


西洋医学でも体質改善はできないことはありませんが、アトピーに対しての治療は上述のようにステロイド軟膏ですし、それは対症療法となります。

それに対して東洋医学はすべての不調は身体の中の「陰陽」「気血水」「五臓六腑」のバランスが崩れることによって引き起こされると考えています。

そのバランスを整えることで体質を改善、自然治癒力を引き出し症状の緩和、再発の防止を狙います。

 

アナトミートレインを使った東洋医学アプローチを学びます


東洋医学とは言っても本セミナーではアナトミートレインと東洋医学で使われる経絡の類似性に着目し、アナトミートレインの異常による可動域制限や筋力低下などの運動障害からアトピーを起こす身体内部の異常を評価し、ツボ(トリガーポイント)によってアプローチしていきますので東洋医学のことがわからない方でも安心して受講していただくことができます。

 

 

アトピー性皮膚炎はQOLを著しく低下させる


痒み自体がストレスになるのはもちろんですが、痒みのせいで集中力が続かず学生ならば勉強が進まない、社会人なら仕事が進まないなど作業効率が著しく下がります。

また掻きすぎなどで皮膚が荒れてくれば恋愛を始めとした対人関係でストレスを抱えたり、痒み自体のストレスと相まってうつ病を発症するケースも珍しくありません。

 

あなたの施術にプラスワンの技術を


上述のようにアトピーの悩みは非常に深刻になることが多く、どんなことをしてでも治したいと思っている方がほとんどです。

そんな方々に対してあなたがアプローチできれば、必ずあなたの強みになります。

 

 

プログラム

・アトピーとは

・東洋医学からみたアトピー

・アトピーになりやすい体質や習慣

・アトピーに対する徒手療法

・アトピーに対する養生法

*内容は多少変更する場合がございます。

 

 

エポックオンラインセミナーは若手でも安心して受講可能


結果を出すことに特化したセミナーはほかにも数多くありますが

リピーターが多いセミナーはなかなかありません。

 

その理由は波田野先生の人柄や、教え方に秘密があります。

若手セラピストでもわかりやすい結果を出す秘訣を

惜しげもなく提供してくださるとともに、わかりやすい説明が人気の秘訣なのです。

 

このセミナーでは皆様の治療の悩みを少しでも解決できる内容を提供できる秘密をお教えします。

 

エポックオンラインセミナーが安価でご提供するには理由があります


様々な勉強会がある中でも、この講習会はとりわけ安価に設定しています。

 

なぜなら「何度も受けて復習していただきたい」からです。

 

記憶に定着させるためには、何度も繰り返し学ぶ必要があります。

知っているだけではいざという時に使い物になりません。

 

だからこそ何度も何度も繰り返し学びなおしていただきたいという思いから

この低価格でのご提供に踏み切りました。

 

ですので、ぜひ皆様にはわからないところを何度も受けて

記憶の定着に努めていただきたいと思います。

 

エポックセミナーの受講をお悩みのあなたへ


エポックセミナーでは、本来日曜日の日中に開催を行っていました。

しかしながら今回オンラインセミナーを行うことで、夜の隙間時間を利用した学習が可能になりました。

 

またオンラインセミナーを利用することで、地域格差を無くすことができ、

何より会場に足を運ばなくてもいいというメリットもあります。

いつでもどこでも誰でも波田野先生の講習会を受講することができる

これがオンラインセミナーのメリットです。

 

確かに対面でお話ができないことで、雰囲気がわかりにくいということはあるかもしれませんが、

それ以上に、いつでも気軽に学べるのがオンラインセミナーの魅力です。

ぜひご参加のご検討をお待ちしております。

 

 

※ZOOMを用いたオンラインセミナーで行うため、時間の余裕がない方でも

お手元のスマートフォンやパソコンを使って受講できます。

お申し込みの際には【お申込みから受講までの流れについて】と【お振込の注意点について】をよく読んでお申し込みくださいますようお願い申し上げます。

 

【お申し込みから受講までの流れについて】

①お申込みの際にはパソコンメールからお申込みをくださいますようお願いいたします。

※こちらからお送りする招待コードやIDに加え、資料を添付しますので容量の加減でお送りできない可能性がございます。

②専用フォームからお申し込み後、弊社からメールが届きます。振込先情報をご確認の上、お振込みをお願い致します。

③ご受講料金をお振込みいただきましたら、セミナー当日の朝に弊社からメールが届きます。

その中にZOOMの招待URLとミーティングIDを添付しておりますので、メールが届きましたら招待URLをクリックしてアクセスする

又はzoomアカウントをお持ちの方はIDとパスワードでアクセスしてご参加ください。

 ※また、本講座はzoomアプリでの講座ですのであらかじめアプリをダウンロードいただき、zoomミーティングが可能な環境下で受講をお願いいたします。


【お振込の注意点について】

お申し込み、お振込については開催日前日の23:59までにお申し込み、お振込をお願いいたします。

もし上記時間以降にお振り込みをいただいた場合は、入金の確認についてお電話をさせていただく可能性がございますので、

大変お手数をおかけいたしますが、お振込みの際の振込明細書はお手元にお持ちくださいますようお願いいたします。

 


※領収書をご希望の方へ

弊社は金融機関の払込受領書、もしくは払込完了画面をもって領収書に代えさせていただいております。


大変お手数をおかけいたしますが、ご理解、ご了承のほどお願いいたします。


▼ お申し込みフォーム ▼

セミナー情報

【オンラインセミナー】アナトミートレインと東洋医学で考えるアトピー

2021年1月21日(木) 20:00-21:30
オンラインで行います
申込者情報

※ スマートフォンでドメイン受信制限を行っている方は「ep-och.com」のドメインからのメールが届くようになっているかご確認ください。 受信制限の解除方法はこちら → auSoftbankdocomo

- -

※ お勤めでない場合は「なし」と入力してください。

※ お勤めでない場合は「学生・主婦・なし」のように入力してください。

※ お勤めでない場合はお住まいの地域を選択してください。

申込者情報 (二人目)

※ ドメイン受信制限を行っている方は「ep-och.com」のドメインからのメールが届くようになっているかご確認ください。 受信制限の解除方法はこちら → auSoftbankdocomo

- -

※ お勤めでない場合は「なし」と入力してください。

※ お勤めでない場合は「学生・主婦・なし」のように入力してください。

※ お勤めでない場合はお住まいの地域を選択してください。

申込者情報 (三人目)

※ ドメイン受信制限を行っている方は「ep-och.com」のドメインからのメールが届くようになっているかご確認ください。 受信制限の解除方法はこちら → auSoftbankdocomo

- -

※ お勤めでない場合は「なし」と入力してください。

※ お勤めでない場合は「学生・主婦・なし」のように入力してください。

※ お勤めでない場合はお住まいの地域を選択してください。

※ 個人情報保護方針およびセミナー利用規約について、ご同意いただける方は下記の申し込み内容確認ボタンを押してください。お申し込み頂いた時点で、上記にご同意いただいたものと致します。
 

講師

波田野 征美 先生

理学療法士 / Mr.コリとる院長 / Oriental Physio Academy 代表